はじめに

 

初めまして!フリーランスで在宅ライターをやっているロボです。

ブログを書くのは初めてなので、雑でまとまりのない文章になってしまっているかもしれませんが、お付き合いいただけると幸いです…!

 

現在、私は会社に一切通うことなく、完全に自宅だけの作業で月に10万~20万稼いでいます。週に何日・何時間働かなくてはいけないという決まりもなく、自分の好きな時間に好きなだけ仕事をしている状態です。

気分の乗らない時は一日中のんびりしていたり、前から観たかった映画を借りて映画観賞したり、外でアルバイトをしていた頃と比べるとかなり充実した生活を送っています。

 

しかし、そんな私もかつてはアルバイトや就職活動を行っていました。安い時給や給料で時間を拘束され、自由に遊べる時間も少なく、そんな余裕もなく、普通の20代と変わらない生活を送っていたんです。

それに加え、人付き合いが苦手で人と喋ることが得意ではない私。仕事中にパニックでミスをしたり、人の目が気になって集中できないことが何度もありました。

「なるべく人と関わらない仕事がしたい…」、「自分のやりたいように仕事を進めたい…」

そんな思いを抱いていましたが、そんな都合の良い仕事なんてあるわけがないと諦めていました。このままこんな生活が続くんだろうな…、と絶望を覚えながらも毎日を生きていたのをはっきりと覚えています。

 

そんな時、たまたまネットサーフィンをしていた私は在宅ワークというものに出会いました。名前はなんとなく聞いたことがあるってくらいで、今まで詳しく調べたことはなかったと思います。

明日仕事行きたくないな~、家で働けたらどんなに良いだろうな~」なんて思いながら、その時は半信半疑で在宅ワークについて調べていったんです。

すると、「在宅ワークで飯食ってます!」、「在宅ワークで月5万稼いでます!」というブログをいくつも発見。単純な私は、あれ?もしかして在宅ワークって意外と稼げる?と思い、在宅ワークの仕事を探し始めます。

その結果、タ〇ンワークやマ〇ナビといったアルバイトサイトでは見つかりませんでしたが、オンライン上で在宅の仕事を発注してくれるクラウドソーシングサイトというものを見つけました。

 

このクラウドソーシングサイトに登録したことによって、在宅ライターという働き方もあるのだと知ることができ、実際にフリーランスの在宅ライターとして生活しています。

 

このブログではそんな私の専業在宅ライターになるまでの道のりや、その間に起きた心の変化などを赤裸々に綴っていきます。

そして何より、フリーランス在宅ライターに興味を持っている方や、これから本格的に始めたいという方の参考になるような、仕事の始め方であったり注意すべき点、初心者なりに稼いでいくコツなどを紹介していけたらなと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ